よくある症状・トラブル事例

パソコンが起動しない

  • 突然動かなくなった。
  • 電源を付けても動かない。
  • 勝手に電源が切れて落ちてしまう。

液晶・モニターの不具合

  • 画面の一部が欠けている。
  • 画面が暗くなった。
  • 砂嵐のようになる。

インターネット・メール

  • インターネットがつながらない。
  • メールを受け取れない。
  • メールが送れない。

キーボード・マウス

  • キーボードが反応しない
  • マウスの動きがおかしい
  • キーボードが割れた、壊れた

ウイルス感染

  • ウイルス対策をしたい。
  • ウイルスを駆除したい。
  • 架空請求画面が消えない。

内蔵・周辺機器

  • プリンターが動かない。
  • CD・DVDを読み込まない。
  • USB差込口が壊れた。

出張修理はこんな人にオススメです!

次の項目に1つでも当てはまったら、すぐに相談無料お電話ください!
  • とにかく急いで直したい!
  • 会社にあるプリンターなどの周辺機器が使えない!
  • パソコンが持ち運べない! 重くて梱包できない…。
  • 仕事で使っているPCのデータを消さずに修理して欲しい。
  • ログインパスワードを教えたくない…。
  • 人に見られたくないデータがある。
  • パソコンの配線を外すと元に戻せない…。
  • 修理中、パソコンの代替機が必要!

依頼から修理完了までの流れ

01どんなことでもお気軽にご相談ください

まずはお電話で、お客様のパソコンの状況、お困りのことについてお聞かせください。お電話にて対応いたします。詳しく説明できないという方、詳しくないという方でも難しい専門用語を使用せず、分かりやすい言葉でご説明いたしますので、お気軽にお電話ください。

02トラブル内容のヒアリング・料金のご説明

お電話にて、トラブル内容をヒアリングさせていただきます。
その後、費用の目安をお伝えいたします。費用にご納得いただけたら、店舗への持ち込み及びお客様宅へのご訪問の相談をさせていただきます。

03ご訪問、パソコンを診断後にお見積り

店舗への持ち込みあるいはお客様のご自宅・オフィス・事務所へお伺いした後パソコンの診断をさせていただきます。作業に入る前に、スタッフがパソコンを診断し、正式な費用となる見積もり料金を算出いたします。
見積もり料金・作業内容へのご了承を頂いてから作業に取り掛かりますので、お見積り後に不明な追加料金は発生しません。

04迅速・確実な作業!

修理スタッフは日々変化し、進み続ける情報技術や新製品に対応して、お客様のニーズに十分に応えられるように様々な研究、教育を欠かさず技術の研鑽に努めております。高い技術を持つプロのスタッフによる確実な作業はもちろんのこと、すぐに直したい、次の日にでも使いたいといったご要望にも可能な限りお応えしております。

05作業完了・お支払い

通常、目安として預かりから1~2日ほどで作業が完了いたします。

料金は作業完了後に現金またはクレジットカードにてお支払いください。

作業料金事例

キーボードが効かない


¥11,000~(税込)

インターネットに接続できない


¥8,800~(税込)

パソコンが起動しない


¥22,000~(税込)

各種作業料金
  • 起動しない! ¥16,500~(税込)
  • データ救済 ¥22,000~(税込)
  • PC初期設定 ¥11,000~(税込)
  • ウイルス・スパイウェア駆除 ¥16,500~(税込)
  • キーボード効かない ¥11,000~(税込)

出張料金

出張料地域料金(税込)
京都市内(上京区・北区・左京区・右京区・中京区・下京区・東山区・南区・伏見区・西京区・山科区)※一部地域除く2,750円
準京都市外(宇治市・長岡京市・南丹市・亀岡市・向日市・八幡市・乙訓郡大山崎町・久世郡久御山町等)5,500円
その他の地域お問い合わせください
緊急料金3,300円増
夜間(21時以降)・休日(日・祝)料金2,750円増

法人様のPC、周辺機器の販売・設定もお任せください!

新品・中古パソコン販売、初期設定

  • パソコンを買い替えたい!
  • パソコンの設定の仕方がわからない
  • 安くて良いパソコンが欲しい

周辺機器販売・設定

  • プリンタで印刷できない
  • 無線LANの接続がうまくいかない
  • データのバックアップを取りたい

カード決済、各種キャッシュレス決済に対応済み!

各店舗の営業時間・休業日

五条本店 営業時間:9:00~20:30
今出川店 営業時間:9:00~18:00
山科店  営業時間:9:00~19:00
[eo_fullcalendar responsivebreakpoint=”0″]

よくある質問

料金等は電話で教えてもらえるのでしょうか?
また、その際教えてもらった金額以上にかかることは無いのでしょうか?
大まかな金額であればお電話でお答えすることも可能ですが、
お電話で申し上げる金額はあくまでも目安とお考え下さい。
申し上げた金額より上下することは御座います。
正確なお見積もりは診断後にお伝えする金額になります。
直接持ち込んで修理して頂くことは可能でしょうか?
はい、可能です。持ち込みの場合は出張料が無料になります。
ご来訪頂く日時をご連絡頂いた後、
お客様のパソコンを弊社までお持ち下さい。
ご連絡が無く、突然のご来訪は対応致しかねる場合が御座いますので予めご了承下さい。
希望の日時に来てもらうことはできますか?
可能な限り、お客様のご都合に合わせてお伺い致します。
修理にかかる日数はどれくらいですか?
ソフトウェアの修理であれば当日中に修理完了するケースが多いです。
部品交換等が必要な場合は、取り寄せに必要な日数を含めまして、
早ければ2~3日で修理完了することもあります。
もちろん、機種や症状によりますので、正確な日数は実機を診断してからになります。
修理後の保証は?
ソフトウェア部分の無償保証は7日間になります。
交換部品等ハードウェア部分に関しては通常10ヶ月(メーカー純正部品は3ヶ月)になります。
中古部品等を使用した場合はその限りではありません。
作業後のお客様の作業による不具合またはソフトウェア類の不具合を修復することは含みません。

お問い合わせ

必須お名前
必須メールアドレス
確認のためもう一度入力してください
必須郵便番号
必須ご住所
必須お電話番号
任意お使いのPCメーカー
任意お使いのPCのOS
任意PCの症状(複数回答可) 起動しない画面が映らないウイルス感染動作が遅い異音がするネット接続できないメール送受信できない印刷できないソフトが動かないバッテリーが充電できない外付けHDD、USBメモリなどのデータにアクセスできない
任意PCの状態、症状などの画像
必須お問い合わせ内容