Security Tool セキュリティツール

 

パソコンを立ち上げると Security Tool っていうのが出てきて何もできない、というお客さま。

出ていたのはこちらの画面。

 

京都でパソコン修理やってます-Security Tool

 

画面の真ん中にどん!と居座って、×ボタンでも消えません。

お客様、こちらは偽物のセキュリティソフトですね。

最近多い、ウイルスです。

お預かりして駆除させていただくことになりました。

(現在作業の真っ最中パンチ!

 

さて、パソコンがこうしたウイルスに感染するのは

 

・ウイルス対策ソフトがインストールされていない

・数年前に対策ソフトを買ったまま契約更新していない

・対策ソフトが入っていてもアップデートされていない、最新版でない、パソコンを買った時のまま放置されている

 

お客様がほとんどです。

 

 

 

普通にインターネットをしているだけでも、ウイルスに感染はします。

たとえば名の知れた企業のホームページでも、悪意ある第三者にウイルスをインストールする仕組みを埋め込まれてしまっていて、そのページにアクセスするだけで感染してしまうケースも最近多いですし。

ましてや対策ソフトが機能していない状態では、わざわざウイルスを貰いに行っているようなものむっ

 

ウイルスは一度感染すると最悪リカバリなんてことにもなりかねません。

(データは残せますけどねキラキラ

特に新種の駆除は、結構やっかいです。

(直りますが手間ヒマかかりますあせる

 

ウイルス感染、予防に勝る対策なし

 

ウイルス対策ソフトは必ず入れて、日ごろのアップデートを欠かさないようにされてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です