Dell Inspiron 7391 突然キーボードが効かなくなった

突然キーボードが効かなくなったということで、
Dell Inspiron 7391のお持ち込みがありました。



第10世代のCPU搭載モデルとかなり新しいPCのようで、
実際に買ってからまだ1年半くらいしか経っていないとのことでした。

早速電源を入れてキーボード入力してみると、
ほとんどのキーは正常に動くものの、
「1」「Q」「A」「Z」などのキー入力ができない状態を確認しました。

水をこぼしてからキーボードの調子が悪くなったなどは聞きますが、
今回は特に心当たりもなく不幸にも数日前に突然おかしくなってしまったようです。

比較的新しめのPCということもあってまずは部品の仕入れが可能か調べるために預かることとなりました。

調査の結果、部品自体の不良はなく、内部メンテナンスで無事使用できるようになったため、
早期にお返しすることができました。

当店では見積もりは基本的に無料、部品の発注の間は一時的にPCを返却して部品が届き次第預かり、修理作業を行うなどお客様の都合に合わせた対応も可能です。

最近のPCだけでなく、Win7、WinXPといった古めのPCの修理など幅広く行っているので気になる方は一度お問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です