画面に線がたくさん入る

先日の偽セキュリティソフト(SecurityTool)の駆除は、無事完了です。
何度も復活しようとしてくるので根っこを止めるまでが大変。

いやいや、しつこい輩でした。

 

 

さて、今度はノートPCの画面が線だらけになってしまった!というお客さま。写真を撮り忘れましたが・・・、画面の9割方に、細い無数の縦線が入ってしまっていますかろうじてスタートボタンやデスクトップのアイコンが見えるくらい。
「我慢できなくなってねぇ」
とお客様。こんなになるまで使わないで、もっと早くにお声かけてくだされば。

 

 

ノートパソコンの液晶画面の検証は、デリケートな作業です。
最近のノートは液晶周りが繊細にできているものが多く、ケーブルなんかもメーカー・型番ごとにバラバラですし、分解にはとても神経を使います。

おそらく液晶パネルの不良だろうと当たりをつけながらも、本当にパネルが悪いのか、そもそも基盤は大丈夫なのか、実はケーブルが悪いんじゃないかと地味~な検証を積み重ねていきます。

 

 

結果、原因は予想通り液晶パネルでした。
お客様のPCのパネルは17インチワイドとちょっと贅沢なサイズ。
今の主流は15.6インチなので、流通が少なくなる分、交換部品が少々割高になってしまいます。
なんとかご予算の範囲に収まらないかと、現在見積作成に苦闘中・・・。

 

うちは診断料・見積料は頂戴していません。
なのでパソコンがおかしくなったら、諦めずに一度ご相談くださいね。
「高い!」と思われたら、遠慮なく断っていただいて大丈夫です。

(物陰で肩を落としていますけどねしょぼん ・・・なんてことはさておき、)
けっこう、直るものですよ宝石緑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です