ディスク領域不足 空き領域が少なくなっています

 

ディスクの空き領域が少なくなっています

って出てきて、何も保存できないんです、というお客さま。

(↓こちらのメッセージですね)

京都でパソコン修理やってます-ディスク領域不足

 

パソコンに詳しいひとが外付けのハードディスクに写真などのデータを移してくれたそうなのですが、それでも追い付かないそうです。それに加えて

 

・EXCELが消えた!
・メールが全部消えた!!

 

と相当ショックを受けておられます。

 

 

大丈夫ですよ。あったものは、どこかに残っているはず。探します!

 

ハードディスクの状態はといえば、

 

 全容量:20GB
使用している割合:100%
空き:0%

お客さま、ハードディスクの全容量が20GBは、さすがに少ないです。。。

 

お使いのパソコンは、6年前のDELLのノートパソコンで、最小構成のモデル。

 

当時は問題なく使っていただけていたと思うのですが、パソコンは使い続けるうちに必要なデータやシステムファイル、不要なゴミなどが、どんどんたまっていってしまうんです。

 

相談のうえ、ハードディスクを20GBから160GBの新しいものに交換することに。

 

お預かり後は新しいハードディスクにデータを全部元通りに戻して、無事お渡しできました。

 

もちろん、メールもEXCELも、全部残ってます得意げ

 

今度は容量たっぷりなので、メールもデータも、どんどんパソコンに保存してこれからも使ってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です