MacBook A1369 起動しない

今回持ち込まれたパソコンはAppleのMacBookAirになります。
少し前から起動しなくなったということで早速症状を確認してみました。

 

 

電源を入れるとMac特有のジャーンという音は鳴るものの、
そこから禁止マークが表示され先に進まない状態を確認しました。

おかしくなった当初はもう少し先の画面まで進んだりしていたようですが、
自分で色々触っているうちに段々悪化してしまったようです。

 

 

中のデータが優先ということで預かって調査を行いました。

 

こちらで調査、検証の結果、PCをもとのまま現状復旧するのは難しいという結論になりましたが、
幸いデータは取り出し可能な状態でしたので、外付けHDDに取り出したデータを移行、
確認していただいて完了しました。

 

Macは年式ごとに使われている部品の種類が異なっていて機種によっては部品の調達が困難だったりするため、修理対応していないというところもあったりしますが、弊社では基本どの機種も修理対応を行っていますので、古いMacをお使いの方でもまずは一度ご相談いただければと思います。

当店に持ち込まれる前に自分で直そうと色々試される方は多いのですが、
それで何とかなればよいものの、余計に状況を悪化させてしまったというケースも珍しくありません。

例えば、データが必要なのにデータの消える初期化を行ったり(汗)

最悪の場合データの取り出しも不可能になんてことも十分考えられますし、
そうでなくても状況が悪化するほど修理に費用も時間もかかってしまうため、
何かおかしいぞと思ったらまずは診断をご依頼ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です