ティーエヌケーの中古パソコンについて

ティーエヌケーでは中古パソコンの販売も行っています。

ティーエヌケーの中古パソコンは、機種の選定・修理・セットアップから動作確認まで毎日出張や持ち込みでお客様のパソコンを修理している技術スタッフが行っています。

なかなか目にはつきにくいですが、
修理専門店ならではの知識と技術が詰め込まれた、安心して使える中古パソコンです。

 

故障の多い機種は販売しない

ノートPC 基盤

日々の修理のご相談の中で、パソコンメーカーを問わず、特定の時期・特定の機種に、同じ部品が原因で故障が集中することがあります。

この機種はマザーボードのここが弱い、この機種は液晶パネルに故障が出やすい、
この型番のハードディスクはある日突然認識しなくなる、といっ
弱点
を私たちは知っています
既知の機械トラブルを未然に防ぐために、こういった機種は販売しないか、故障の出にくい部品に予め交換するなどの対策を行っています。

 

 

部品検査+長時間の動作テスト済み

PC 動作テスト当たり前のことですが、ハードディスクやメモリ等の内部部品は専用ツールで診断し、少しでも不良のあるものは交換します。

また、排熱がきちんとできているか?画面の表示に乱れはないか?といった様々な機械的なチェックもこの段階で行います。

その後、システム全体に負荷のかかる状態で時間をかけて動作テストをしています。

 

最新バージョンのシステム・ドライバにアップデート

NEC LaVieWindowsの再セットアップ直後はシステムが古く、既知のソフトウェア不具合が未解決のままです。

また、ウイルスに狙われやすいセキュリティ上の欠陥もたくさん残っています。

このため、「サービス
パック」と呼ばれる修正版をインストールしたり、ドライバやソフトウェアなど
不具合対策済みの最新バージョンにアップデートしてお渡ししています。

 

通常使用する機能のテスト

キーボードの入力やUSBポート、インターネット接続(有線・無線LAN)、光学ドライブの再生テストなどお客様が使われるように実際に触って各種機能をテスしています。

 

 

店頭販売

ティーエヌケーの中古パソコンは店頭に展示していますので、ご来店いただけましたら現物に触れて、ご自身の目で確かめて選んでいただけます。

何を選べばいいかわからない!という方は、技術スタッフと相談して、使い方やご予算に応じた最適なパソコンをお求めいただけます。

しっかり丁寧に動作確認をして、自信を持って販売しています。

お近くの方は、ぜひ一度お店をのぞいてみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です