パソコントラブルのブログだからでしょうか、携帯からもよく見ていただいているようです。
特にアクセスが多いのが、起動しない系の↓の3つの記事。

SMART機能でエラーが検出されました
すぐにハードディスクをバックアップして、交換してください。ハードディスクドライブで故障が発生する可能性があります。


UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME

京都でパソコン修理やってます-UNMOUNTABLE BOOT VOLUME

ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした

京都でパソコン修理やってます

どれもハードディスクが壊れている可能性が高いものばかりです。
うちでは修理と併せて、データの救済も日常的に行っていますので、データを残したい(取り出したい)方のために、HDDの破損をこれ以上進行させないためのお願いをまとめてみました。

・それ以上、パソコンは触らずに
・パソコンの電源は入れないで
・そのままの状態で、お早めにご相談ください

これまでの記事とも重複しますが、電源のON-OFFを繰り返すことはHDDの傷みをひどくしますし、ネットで調べた情報で「チェックディスク」やら「修復インストール」をやってみる・・・云々は、そのままなら軽傷で済んだはずものに、トドメを刺してしまった!なんてことになりかねません。

破損して間もないころなら、8~9割は元に戻りますよキラキラ